近年、注目が集まる「人的資本経営」。既に海外では、投資家が検討材料の1つとして重要視するようになってきている。しかし、単に『流行っているから』という理由だけで飛び付くと、最終的には一過性のバズワードで終わってしまう可能性があると博報堂コンサルティング執行役員/HR Design Lab.代表の楠本和矢氏は話す。実行性のある取り組みにつなげるため、企業は何をすべきなのか?
近年、注目が集まる「人的資本経営」。既に海外では、投資家が検討材料の1つとして重要視するようになってきている。しかし、単に『流行っているから』という理由だけで飛び付くと、最終的には一過性のバズワードで終わってしまう可能性があると博報堂コンサルティング執行役員/HR Design Lab.代表の楠本和矢氏は話す。実行性のある取り組みにつなげるため、企業は何をすべきなのか?