スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/
382: 令和元年 05/01(水)11:15:46 ID:5D0
本当は平成のうちにカタを付けたかったけど、そんな簡単じゃなかった。結婚してまだ1年、そりゃあ回りは反対するよなぁ・・…
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/
結婚してまだ1年、そりゃあ回りは反対するよなぁ・・・「その程度のことで」って。
だけど私にとって「その程度のこと」じゃないから辛いんだ。
これから一生夫に対してこんな不満を我慢しながら生きてかなきゃいけないのかって。
とにかく離婚したい。
「その程度のこと」は、例えばコンビニで貰ったお手拭きを使ったあと
ついでにそれでレンジ回りを拭いたりする。拭いたら捨てる。
夫はそれを「貧乏臭いことするな」と言う。
宅配便を出すとき、安くなるので自分で営業所に持ち込む。
今時はネットで集配以来できるし、そんなことも知らないバカなのかと言われる。
たかが100円安くなるぐらいでケチだなとも。
別に知らないわけじゃない。知っててその上で時間があるし安くなるから持ち込んでるだけ。
宅配便はよく使うから100円は大きい。
そう言うと「負け惜しみの嘘をつくな」と言われる。
共働きだから晩ご飯がたまのコンビニ弁当になるのも大丈夫って結婚前は言ってくれてたのに
あれを本気にするような女だったのかと言われる。月に一度あるかないかなのに。
夫は身長が180あるが私は155しかない。
この身長差で頭の上からガミガミ言われると本当に苦痛。
なんでそんな人と結婚したの?って言われるが、そんな人と分かってたら結婚なんかしなかった。
結婚するまでは紳士だったよ。見抜けなかっただけなんだろうけど
私の希望を尊重してくれたし、嫌味なんて言う人じゃなかった。優しかった。
新婚旅行先で、夫がお酒飲んで同じツアーの人に絡んだのを私が注意してから
人が変わったみたいに意地が悪くなった。って言うか正体を現した感じ。
2月に離婚したいと申し出たら、外堀固めて対抗してきた。
どう話したのか分からないけど、みんな口をそろえて「その程度のことで我儘言うな」
「最近の若い女は結婚生活を舐めてる」「子供が出来ればなんとかなる。早く子供を」と言ってくる。
私には両親がいなくて、身内は遠方に住んでる姉だけ。
だから余計にみんなで説得したらどうにかなると思ってるっぽい。
でも私にも味方はいるし、もう離婚しか頭にない。
GWはとりあえず姉のところに世話になってるけど、仕事があるから戻らなきゃいけない。
自宅には戻りたくないので、しばらくはビジホ暮らしかな。
過去に戻れたらいいのに。