いわゆる「タイパ」(タイムパフォーマンス)を重視する昨今、コンテンツ制作者も視聴者もプラットフォーマーも、「ショート動画」への関心が高まっている。おなじみのTikTokだけでなく、YouTubeでもホーム画面の特等席に「ショート」カテゴリーが設けられており、加速度的な需要の高まりが実感できる。自分でもショート動画を作ってみたいと考えた方も多いのではないだろうか?
いわゆる「タイパ」(タイムパフォーマンス)を重視する昨今、コンテンツ制作者も視聴者もプラットフォーマーも、「ショート動画」への関心が高まっている。おなじみのTikTokだけでなく、YouTubeでもホーム画面の特等席に「ショート」カテゴリーが設けられており、加速度的な需要の高まりが実感できる。自分でもショート動画を作ってみたいと考えた方も多いのではないだろうか?