高松美咲によるコミック『スキップとローファー』のTVアニメ第2期の制作が決定した。
『月刊アフタヌーン』にて連載中の同作は累計部数300万部を超え、47回講談社漫画賞総合部門を受賞、2023年4月にはアニメ第1期が放送された。今回の2期は1期に引き続き、P.A.WORKSが制作を担当する。
第2期の制作決定を記念して、原作・高松美咲氏よりお祝いコメント・イラストも到着している。
原作・高松美咲先生 コメント
第2期ありがとうございます! 登場人物の印象がガラッと変わるエピソードも多いのではないでしょうか。一視聴者としてとても楽しみにしています!
また第2期制作決定を記念して、原作・高松美咲氏描き下ろしの複製ミニ色紙のプレゼントキャンペーンも開催される。アニメ公式Xアカウントをフォロー、対象投稿をリポストした方の中から抽選で50名様にプレゼントされるとのことなので、ぜひ応募してもらいたい。
応募方法
①XにてTVアニメ「スキップとローファー」
公式アカウントをフォロー
②対象投稿をリポスト
応募期間
2024年12月27日(金)23:59まで
加えて2025年1月5日(日)17:00より、NHK EテレにてTVアニメ「スキップとローファー」第1期の再放送もスタートされるので、第2期を前に物語を復習して待ちたい。