楽しいニュースをまとめてみました。

2025年4月26日(土)新国立劇場オペラパレスにて、ガラ・コンサート『LIFE IS BEAUTIFUL』~平和の尊さを 未来へ~の開催が決定した。

本公演は、宮本亞門が今、届けたい「LIFE IS BEAUTIFUL」をテーマにしたガラ・コンサート。アダム・クーパー、伊礼彼方、篠原涼子、田代万里生、中尾ミエ、新妻聖子、氷川きよし+KIINA.、May J.、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、Rabbit Cat、渡辺 謙ら豪華出演者とともに、ミュージカルソングや名曲で紡ぐ命の賛歌を届ける。

宮本亞門コメント

「世界は美しく、生きることは素晴らしい!」
これは揺るぎない真実です。

けれど、今の私たちはこの大切な真実を見失いがちです。
つい溢れる情報に翻弄され、不安や苛立ちを募らせ、世界の闇に目を向けてしまう。
確かに、戦争や悲劇のニュースが後を絶たず、痛ましい出来事が繰り返されています。
でも、だからこそ、私たちは思い出すべきなのです。

人は互いを思い、認め合い、愛し合い、人生を楽しむことができる。
そして、それこそが争いや憎しみに対抗する、唯一にして最も強い力なのです。

ミュージカルの名曲たちは、そんな希望と愛の力を教えてくれます。
歌は心を照らし、人生を彩る。これからは現実を嘆くのではなく、
私たちが信じるべき 「本来の美しい世界」 を胸に、歌とともに未来へ進みませんか?

さあ、コンサート「LIFE IS BEAUTIFUL」が始まります。
心が震えるほどの感動とともに、人生で最も幸せな時間を分かち合いましょう。
オペラパレスで、お待ちしています。