2025年7月30日(水)~8月6日(水)博品館劇場にて中塚皓平が構成・演出・振付を務める『ダンスカンタービレ 2025~VIOLET~』が上演されることが決定した。
DIAMOND☆DOGSの中でも、流れるような、美しく煌びやかな、それでいて力強い表現をもする中塚皓平。近年、ダンサー、パフォーマーとしてのみならず、振付、さらには構成・演出まで活躍の場を拡げて、今回、ダンスで物語を綴る『ダンスカンタービレ』を手掛ける。
戦乱の世に、時代を切り拓き、大きく世の中を変えていった革新的な武将がいた。そんな武将に心服した、同じように先見の明があり、沈着冷静な懐刀とも言うべき武将が仕えていた。二人は、主従の関係ながらも、互いに深い信頼と情愛で結ばれ、共に天下を掌中にせんとしていた。が、群雄割拠のこの時代、数多の武将たちの権謀術数が渦巻き、少しずつ齟齬が生じ……。
疾風怒涛の時代の物語『~VIOLET~』に息づく、荒ぶるクールビューティに元宝塚男役スター彩凪翔を迎え、その他この修羅の世界を生き抜かんと戦うは、泉まいら、留依まきせ、有栖妃華、音波みのり、沙弥音、白峰ゆりのやはり宝塚OGたち。一方、ダンスの名花 篠本りのと松本ユキ子は、その踊りで自由自在に物語の中をはばたく。そして、ただ一人の男性演者でもある中塚皓平がつわものとして、女性たちと共にならではの、独特な荒ぶる世界を導き、紡いでいく。