【あわせて読みたい】たい焼き、半分こするならどう切る?⇨「笑われた」という切り方とは…
まるでクッションのような猫がXで話題です。
投稿したのは、飼い主のレティさん(@laetitia_room)。
「#ギリギリネコ判定選手権」というタグとともに、キャットタワーの上に、茶と黒の毛が混じったクッションのようなものが写っています。これ、実は猫なんです。
猫にはまったく見えないこの姿に13万もの「いいね」がつき、「そういうクッションに見えました」「メッシュのかつらえらい大事にしてると思ったらぬこ様かい」「ハッシュタグがなければ分からんわ」などの声が寄せられています。
飼い主さんによると、この猫は「レティシア」という名前で、ラガマフィンというラグドールとペルシャ系の種を掛け合わせた猫種。この写真は寝ているところだそう。
反響の大きさについては、「とても驚きました。レティちゃんが多くの人に見てもらえて嬉しいのですが、レティちゃんのかわいいお顔もぜひ見てもらいたいです」とレティちゃんの顔がしっかりわかる写真を投稿しています。
また「『これはネコカサタケですね。食用にはできませんが、吸うことで中毒になってしまう恐ろしいキネコです』というリプライが可愛くて印象に残りました」と語っています。


