楽しいニュースをまとめてみました。

【1本49円のきゅうりがヤバいほどウマくなる】「暑くなってきたらこれ!」「冷蔵庫に常備しとこ」切って和えるだけの簡単副菜レシピ

きゅうりにみょうが、大葉を合わせたおつまみレシピをご紹介します。きゅうりのシャキシャキ感と薬味の爽やかさで箸が止まらない!味の決め手は、ポン酢しょうゆと旨みたっぷりの塩昆布。さっと作れるので、あと一品欲しいときやお酒のお供にぴったり。冷やして食べれば、さらにおいしさアップの「きゅうりの塩昆布薬味和え」のレシピです!

詳しいレシピはこちら♪

【うちではコレ作るためにきゅうり買ってます!】「とりあえず冷蔵庫に常備」「もう3日連続食べてる」きゅうりの無限おつまみレシピ

火を使わずにパパッと作れる「きゅうりと塩昆布のピリ辛ポン酢しょうゆ和え」のレシピをご紹介します。シャキシャキ食感に、ピリッと辛いポン酢だれが絡んで、箸が止まらないおいしさ!冷蔵庫にある材料で手軽に作れるので、忙しい日のおつまみやあと一品欲しいときにもぴったり。一度食べたらリピ確定です!

詳しいレシピはこちら♪

【1本49円のきゅうりがここまでウマくなるとは!】「暑い日に食べたい」「冷蔵庫に常備だわ」切って和えるだけの簡単副菜レシピ

暑い日に大助かり!火を使わずにサッと作れる「きゅうりとちくわのおかか塩昆布和え」のレシピをご紹介します。シャキシャキ食感に、かつお節と塩昆布の旨みが絡んで、箸が止まらないおいしさですよ!たくさん作って常備菜にしてもOK!冷蔵庫にある材料で手軽に作れるので、忙しい日のおつまみやあと一品欲しいときにもぴったりです。うちでも夏になったら頻繁に登場する副菜ですよ。

詳しいレシピはこちら♪

【夏のきゅうりはこう食べるのが正解!】「味見でなくなった」「暑い日はこういうのがいい」ピリッとウマ辛簡単副菜レシピ

シャキシャキのきゅうりと香り豊かな長ねぎを、トウバンジャンを効かせたピリ辛だれで和えた副菜レシピをご紹介します。きゅうりをレンジで加熱することで水分が抜け、とっても時短になるんです。塩もみ不要でサッと作れるので、あと一品欲しいときや、おつまみにもぴったり!さっぱりしながらもしっかりパンチのある味わいは、暑い夏にはたまらないです!とっても簡単なので「きゅうりと長ねぎのトウバンジャン和え」のレシピ、ぜひ試してみてくださいね!

詳しいレシピはこちら♪

【1本49円のきゅうりと1パック30円の豆腐で優勝!】「箸休めにぴったり」「暑い日はこういうのがいい」和えるだけの簡単副菜レシピ

きゅうりと豆腐を、ごま油と塩昆布でさっと和えるだけの、簡単な「きゅうりと豆腐の塩昆布和え」のレシピをご紹介します。シャキッとしたきゅうりと、なめらかな豆腐の食感の相性が抜群で、塩昆布のうま味とごま油の香りが全体を引き立てます。あと一品欲しいときや、さっぱりしたものが食べたいときにぴったり。火を使わずに手軽に作れるのもうれしいポイントです。

詳しいレシピはこちら♪

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳

…クリックして全文を読む