楽しいニュースをまとめてみました。

「くつろぐ場所違くないですか?」──そんなひと言とともにXに投稿された一枚の写真が、多くの人の笑いと癒しを誘っています。

投稿したのは、黒猫「うに」さんと暮らすXユーザーの飼い主(@uni_kuroneko)さん。

写っているのは、レトロテレビ型の猫用ハウスの上で、堂々と寝そべるうにさんの姿。ハウス本来の“中”ではなく、まさかの“上”をチョイス。そのくつろぎっぷりと、くりくりの目でこちらを見つめる表情には、思わずクスリとさせられます。

この猫ハウスは「ベルメゾン」で販売されている商品で、飼い主によれば、以前案件として提供されたものだそう。

初めてこのうにさんの姿を見たときは「なんでそこに乗るの…?」と驚いたとのことですが、あまりにも自然体だったため、「まぁ、うにらしいなあ」と笑ってしまったとか。「本人はとても満足そうなので、もうそれでいいかなと思ってます」と話します。

SNSでは、「ぬいぐるみのふりしてるみたい😂」「横から見ても成立しますね」「いい顔してるワーWWW」という声のほか「うちの子もそこに乗ります!」など、同じく“想定外”な場所を好む猫たちの飼い主からの反響も寄せられています。

今回の投稿が多くの注目を集めたことについて、飼い主は「こんなに多くの方に見ていただけるとは思っていなかったので驚いています。うにのマイペースで自由な姿が、少しでも誰かの癒しになっていたら嬉しいです」とコメントしています。

【画像】くつろぐのはそこなの!?

【あわせて読みたい】塀を登る猫に3.3万「いいね」⇨その様子が「でっかいセミみたい」と話題に

…クリックして全文を読む