「編んでたやつ一回解こ〜て解いてたら下でメグに引っ掛かってたらしくてずっと見つめられていた。ごめんて。」
そんな一言とともにXに投稿されたのは、ピンクの毛糸を頭からぶら下げた猫の写真。じっと飼い主を見つめる姿が、なんとも言えない「無言の圧」を感じさせる1枚です。
投稿したのは、MEG THE CAT(@megthekitten)さん。投稿に登場するのは愛猫の「メグ」さんです。
飼い主によると、この時「無心で編んでいたものを一気に解いていたら、横から『ミャ…』というか細い声が聞こえてきて、視線を向けたらメグに糸が絡まっていた」とのこと。動かず静かに見つめてくる様子に、思わずカメラを構えたのだそうです。
「ごめんごめん、という気持ちと、なんで頑なにそこにいるんや…という気持ちが混ざりました」と、飼い主は当時の心境を振り返ります。
この投稿は2.1万の「いいね」がつくなど、大きな反響を呼びました。飼い主も「夜中に投稿して寝たら、朝起きて通知がいっぱいでびっくりしました。みんな夜中にモフモフに飢えてるのかなと…」とコメントを寄せています。
【画像】メグさんの視線にご注目
【あわせて読みたい】作りかけの編み物に侵入。ギチギチなのに入っちゃう猫の精神がすごいと話題に。


