楽しいニュースをまとめてみました。
イングランドのウェスト・サセックスで開催されたモータースポーツイベント「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」に参加したデュア・リパさん(2025年7月12日)イングランドのウェスト・サセックスで開催されたモータースポーツイベント「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」に参加したデュア・リパさん(2025年7月12日)

結婚式で白いドレスを着たことでネット上で物議を醸したシンガーソングライターのデュア・リパさんが、この衣装を選んだ理由について明かした。

問題になったのは、2022年にフランスで行われたデザイナーのサイモン・ポート・ジャクムスさんとマルコ・マエストリさんの結婚式でリパさんが着た透け感のある白いドレスだ。

リパさんは2025年8月19日に公開されたハーパーズ・バザーの動画シリーズ「Fashion Flashback」で、「この服は少し話題になったみたいです。結婚式では、白を避けるのが一般的ですから」と語った。

しかし、白は主催者が決めた色だったという。

リパさんは「ドレスコードは白で、結婚式の主役はゲイでした。写真を見れば、他の人も白を着ているのがわかるのに、なぜ私だけが批判されたのかわかりません」と言葉を続けた。

また、批判された理由について「ちょっと裸のようだったこともあるかもしれない」という推測も語っている。

リパさんの着たドレスは透け感のある白いシアードレスだった。実はこのドレス、花婿のジャクムスさん自身が、リパさんに結婚式で着てもらうためにデザインしたという。

リパさんは「このドレスを結婚式で着てほしいと彼からリクエストされました。とても気に入ったし、着ていてすごく気持ちよかった」と振り返っている。

結婚式の装いが注目された著名人はリパさんだけではない。

モデルのケンダル・ジェンナーさんも2022年に、友人ローラ・ペレスさんの結婚式で胸やおへそが見える深いスリット入りドレスを着て、「不適切だ」と批判された。

この時には、最終的にペレスさんが「ケンダルは本当に素敵にだったし、私はあのドレスが大好きです」とコメントし、ジェンナーさんも「もちろん事前にあなたの承認をもらったよ」とペレスさんのコメントに返信する形で伝えている。

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。

【画像】デュア・リパさんが結婚式で着て物議を醸した白いドレス

…クリックして全文を読む