楽しいニュースをまとめてみました。

ライスペーパーでなすとベーコン、チーズを挟んで焼くだけの簡単おかずレシピ!

ライスペーパーは焼くとパリッと香ばしく、中のなすはジューシー、ベーコンとチーズのコクが合わさって、ひと口で満足感たっぷりです。

お酒のおつまみやおやつにぴったりな一品です。ぜひ、作ってみてくださいね♫

なすのベーコンチーズライスペーパー焼き

2人分

材料:

なす 2本

塩 小さじ1/2

スライスチーズ 2枚

ハーフベーコン 4枚

ライスペーパー 8枚

サラダ油 大さじ1

作り方:

① なすはヘタを切り落とし、1cmの輪切りにする。塩を振って10分おき、出てきた水分を拭き取る。

② ライスペーパーはぬるま湯にくぐらせて戻してまな板におく。①で十字4等分に切ったスライスチーズ、半分の長さに切ったハーフベーコンを挟み、ライスペーパーに置く。手前、左右に折りたたみ、奥に向かって包む。同様にあと7つ作る。

③ フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、②を並べて焼く。両面にこんがりと焼き色がつくまで焼いたら、完成!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳

【こちらも絶品】

「もう、毎日じゃがいもでいい!」「つまみ食いが止まらん」切って焼くだけ!みんな大喜びする人気おかずレシピ

…クリックして全文を読む