楽しいニュースをまとめてみました。

鳥のお昼寝姿がXで話題になっています。

投稿したのは、くるりるパル♪みらいさん(@kururiruparu)。

「りるる🐤 ほんのりあったかい炊飯器に寄り添っておひるね( ¯꒳¯ )ᐝ」とのコメントとともに、オカメインコのりるるが眠っている姿を紹介しました。

投稿主によると、りるるは10歳のオスで、「ツンデレ」「孤高のオカメインコ」なのだそう。投稿主の夫にのみ心を許しているそうで、それ以外の家族には威嚇することも多いとのこと。ただし、おやつのときには「ちょーだい」と寄ってきて、もらった瞬間に思わず嬉しそうな声が漏れてしまう一面もあるといいます。

放鳥の最中、ほかのオカメインコたちが仲良く遊んでいたところ、りるるはひとりで炊飯器に寄り添い、気持ちよさそうにお昼寝していたそうです。

投稿には「いい場所知っているね」「炊飯器に嫉妬…!!」といった声が寄せられました。ツンデレなりるるが見せた“クールになりきれない瞬間”が、多くの人の心を和ませています。

【画像】炊飯器、あったかいね…

【あわせて読みたい】「夏バイト感」あるオカメインコ、ベテランと新人で夏の牛乳を運ぶ様子が偉すぎと話題に。

…クリックして全文を読む