楽しいニュースをまとめてみました。

【きゅうりがやばいくらいウマくなる】「漬けるだけでこんなに変わる?」作り置きにもぴったりな最強の漬物レシピ

きゅうりを塩もみして、めんつゆ・ごま油・おろしにんにくなどで作った漬けだれに和えるだけ。冷蔵庫で30分寝かせれば、味がしっかり染みて、シャキシャキ感もそのまま。ごはんにもお酒にも合う万能副菜。火を使わずに作れるのもうれしいポイントです!

詳しいレシピはこちら♪

【きゅうりが無限に食べられるヤツ】「秒でなくなった」たたいて漬けるだけ!箸が止まらん簡単箸休めレシピ

たたいたきゅうりにピリ辛だれを絡めるだけで完成!酢のさっぱり感としょうがの香り、そこに唐辛子の辛さが合わさって、ホントに箸が止まらないやつです。冷蔵庫でちょっと漬けておくと味もしみて最高。ビールのつまみにもいいし、ご飯のおかずにもバッチリです。火を使わないから、暑い日や忙しい時にもサクッと作れるのがうれしいところ。

詳しいレシピはこちら♪

【きゅうり2本一瞬で消えた】「こんなの無限に食べられる」たたいて和えるだけ!さっぱりなのにパンチある簡単副菜レシピ

さっぱり食べられる「きゅうりの韓国のり和え」は、夏にぴったりの簡単副菜レシピです。たたいたきゅうりにポン酢しょうゆとごま油を合わせ、韓国のりをちぎって加えるだけで完成!にんにくと鶏ガラスープの素が効いて、シンプルなのにクセになる味わいに仕上がります。火を使わず時短で作れるので、忙しい日のあと一品やおつまみにも最適。夏の作り置きおかずにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら♪

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳

…クリックして全文を読む