大阪市内のセブンイレブンが見せた「本気のハロウィン装飾」が、SNSで大きな注目を集めています。
話題の投稿をしたのは、FM802のDJ・ハタノユウスケさん(@Hatano_dj)。
「ここのセブンイレブン、ハロウィン気合い入りすぎてる」とのコメントとともに、大阪市内にあるセブンイレブンの写真を投稿しました。
写真には、店頭に設置されたガイコツの巨大オブジェや、1メートルを超えるクモなどのハロウィン装飾が写っており、夜の街でひときわ目を引く存在感を放っています。
投稿には「本気のセブンすごい」「店長がハロウィンガチ勢」などの反応が相次ぎ、26万件を超える「いいね」が寄せられました。
中には、このガイコツのオブジェが、コストコオンラインで販売されていた「ジャイアント グラウンド ブレイカー」(税込9777円)ではないかと指摘する人も。高さは約1.57メートルもあり、目が光ったり音が出たりと高機能ながら「意外と安いwww」とハタノさんも思わず返信。
ハタノさんによると、「仕事終わりに疲れて立ち寄ろうとしたら、見慣れないガイコツがあって、本当にびっくりして大声を出してしまいました」とのこと。また、「仕事で会うレコード会社の方やアーティストにも『バズってましたね』と声をかけられるようになりました」と、今回の投稿の反響の大きさを語っています。
【あわせて読む】3COINSとDAISOで、ハロウィーンの仮装もパーティーの飾りも完璧!「かわいい」「買いにいかねば」と話題


