ベビーサークルの組み立て中、突如現れた「420カ月ベビー」がXで話題になってます。
投稿したのは、めこ☺︎6mさん(@mecomeco_R)。子育てを中心に、日常についてポストしています。
今回「ベビーサークル届いたので組み立てた!!邪魔なので一旦生後420カ月のベビの寝床を囲んでおく」として、写真をアップ。
そこには、ベビーサークルの中で寝ている一人の人間が写っています。その正体は「生後420カ月のベビ」こと、投稿主の35歳の夫。
話を聞いたところ、その日は夫婦二人でベビーベッドの組み立てをしていたそう。
子どもがまだ使う月齢にないため、仮置きをする場所を探していたそうで、夫の布団の周りを囲うのが一番邪魔にならないという結論に至ったとのこと。
投稿主が夫に過ごしやすか聞いたところ、「なんか安心する気がする」と言っていたそうです。
この投稿には6.6万もの「いいね」が集まり、「あら~すくすくとお育ちで」「可愛くないあんよが見えてて草」「高さがあと3倍ないと出てきますよ」といったコメントが寄せられました。
こうした反響に対し、投稿主は以下のようにコメントしています。
「写真自体はそんなに面白いものではないと思うのですが、35歳を生後420カ月と表現したことが皆さん新鮮に感じてウケたのかなあという気持ちです(笑)」。
【画像】生後420カ月ベビー(35歳)


