楽しいニュースをまとめてみました。

ミュージカル俳優・声優として活動する高野菜々が、2026年3月に広島・東京の2都市でソロコンサート『GIFT』を開催する。それにあわせて、本公演に出演する子役を募集する「子どもキャストオーディション」の開催が決定した。

今回のオーディションは、高野が代表を務めるnana lab.による「夢のバトンプロジェクト」の一環として実施するもので、高野の地元・広島在住の子どもたちが対象。合格者は、ソロコンサート『GIFT』の広島・東京 両公演に出演予定だ。

学生時代の高野自身が、ミュージカル俳優・新妻聖子氏の声かけをきっかけに、舞台を志すようになったという原体験から生まれたプロジェクトで、故郷・広島での出会いが高野自身の人生を変えたように、今度は自らが「夢のバトン」を手渡す番として、次世代を担う子どもたちへ舞台の魅力と未来へのきっかけを届けたいという想いを込めて開催する。

オーディション開催にあたり、高野よりコメントが到着した。

高野菜々コメント

高野菜々

高野菜々

私の原点は、学生時代に故郷・広島で新妻聖子さんがゲスト出演されていたコンサートに、学生バックダンサーとして出演したことでした。
リハーサルで新妻さんに声をかけていただいた瞬間、憧れが夢となり、やがて音楽座ミュージカルに入団し、今に至ります。
その経験があったからこそ、今回、広島で子どもキャストのオーディションを実施することになりました。
かつて私がいただいたように、誰かにとっての“夢の種”となるような体験をお届けできたら…そんな思いを込めています。
私もまだ学びの途中ですが…少しでも夢のきっかけに繋がりますように。心から願っております。