Xユーザーのれいあさん(@marumoti_513)が投稿した「こわい、かなり大きめの岡田准一が音割れしながら迫ってきた」というポストが話題を集めています。
れいあさんによると、このトラックを見かけたのは大阪・心斎橋(御堂筋)とのこと。「場所が場所なので、いつも走っているような宣伝カーかと思ったら、かなり大きな岡田准一さんが爆音で来たのでびっくりしました」と振り返ります。
このトラックは、Netflixシリーズ『イクサガミ』のアドトラック。荷台には作品の主人公・嵯峨愁二郎を演じる岡田さんの“巨大な立体人形”が乗っており、「東京に向かっています」というコピーとともに街を駆け抜けています。
『イクサガミ』は、292人の侍による“死のサバイバルゲーム”を描いたNetflixの新作時代劇シリーズ。岡田准一さんのほか、藤﨑ゆみあさん、二宮和也さん、山田孝之さんら豪華キャストが出演し、11月13日から全世界で独占配信されます。
SNSでは「音割れジャイアント岡田准一、迫力ありすぎ😂」「東海道でも走ってんのかな」「ねぶた祭の会場はここですか?」「これは全岡田准一好きが大歓喜しちゃう」といった声が続出。
れいあさんは、「“大型トラック”の誤字だと思ったら本当に岡田准一さんだった、みたいな反応が多くて笑っちゃいました」とコメントしています。
SNSを賑わせた「走る岡田准一さん」のアドトラックは、作品への期待をさらに高める存在となっているようです。


