楽しいニュースをまとめてみました。

2026年2~3月シアタークリエにて『2時22分 ゴーストストーリー』が、日本オリジナル演出により初上演される。この度、主要キャストによるメインビジュアルが公開となった。

本作は、2021年8月にロンドンで初演されて以来、斬新なストーリーが話題を呼び、世界各地で上演されている大ヒット作。

引越したばかりの家で毎晩2時22分に不可解な現象に悩まされるジェニーと、それを信じない夫サム。果たして幽霊なのか、あるいは科学的に証明できることなのか……緊張感をはらむ24時間をめぐる、伏線だらけのスリリングなホラーサスペンスだ。

脚本を手掛けるのは、BBCでホラーのポッドキャストのヒット作を持ち、テレビ・ラジオ・舞台等の同ジャンルで受賞歴のある若手作家、ダニー・ロビンズ。そして日本版の演出は、読売演劇大賞・最優秀演出家賞、菊田一夫演劇賞など、数々の演劇賞に輝き、日本を代表する演出家のひとりである森新太郎が務める。

主人公サム役には加藤シゲアキ。その妻ジェニー役には葵わかな。もう1組のカップル役は、南沢奈央と松尾諭が演じる。

赤ん坊が生まれたばかりのサム(加藤シゲアキ)、ジェニー(葵わかな)の夫婦と、その新居へ招かれたカップルの、ローレン(南沢奈央)とベン(松尾諭)。その家では毎晩2時22分になると2階で歩き回る音がすると、ジェニーが打ち明け…。

解禁されたのは緊張感に満ちたビジュアル。どんな公演になるのか、森新太郎演出による日本初演への期待が高まるばかりだ。また、東宝公式YouTubeチャンネルにてキャストのコメント動画も公開された。この冬客席を震撼させるホラーサスペンスを楽しみにしよう。