ソレイユ(@Oa1Un)さんが投稿した兄妹猫の“ビフォーアフター”写真が、大きな反響を呼んでいます。
「こんなに可愛かった妹が今じゃ‥‥‥」という言葉とともに並べられたのは、茶トラの「1号くん」(16歳・オス)と、シャムミックスの「なみ」さん(6歳・メス)の2枚の写真です。
1枚目には、子猫だったころのなみさんが1号くんに寄り添う愛らしい姿。
そして2枚目では、成長して体が大きくなった今も、当時と同じように1号くんの上に乗って甘える姿が写されています。
ソレイユさんによると、なみさんは保護された子猫で、「1号くんが親代わりで面倒を見てくれました。なみはいつまでも子猫気分なのか、今でも1号くんに甘えまくっています」と説明します。
昔と今の写真を見比べたときの思いについては、「手のひらサイズで保護したなみはスクスク育ち、あっという間に大きくなりました。でも本人は子猫気分なのか、昔のように上に乗って遊んでほしいアピールをします。重くても怒らず相手をしている1号くんとの絆は尊いですね」と振り返ってくれました。
さらに、保護猫として迎えたなみさんへの思いについても、「保護しなければ消えていた命が、楽しそうにしている姿や気持ちよさそうに寝る姿を見るたび胸が熱くなります」と語ります。
投稿には「妹にゃんの脳内では自分は小さいまま」「あっ1号くんが潰される!」「甘え方は同じだけどボディが違う」「幸せな逆転現象にゃ」などの声が集まりました。
反響についてソレイユさんは、「思わず笑ってしまうような秀逸なコメントもたくさんいただきました。また、投稿写真をもとにイラストを描いてくださった方もいて嬉しかったです」と喜びのコメントを寄せています。
【画像】小さかった妹猫が今じゃ…
【あわせて読みたい】「危険運転」するイスタンブールの猫⇨蛇行して進路をふさぐ理由に「なんて悪質(羨)」「慰謝料あげたい」


