俳優の佐々木希さんが12月7日、編み物をしながら晩酌する様子をYouTubeで公開し、話題になっています。
佐々木さんは「秋になって編み物熱がすごくて。撮影の合間とか家で晩酌できる時にやる」と語り、ナチュラルワインを片手に編み物を楽しむ姿を披露しました。使用している毛糸はダイソーの「モフン」のホワイトで、ブランケットを制作中だそうです。
編み物を始めたきっかけについて、佐々木さんは「6歳くらいの時には気付いたらやっていた。手芸クラブにも入っていて、とにかく裁縫が大好きだった」と振り返ります。そして「コロナ禍に入ってから、また裁縫にハマりだして、冬になってくると編み物したくなっちゃう」と明かしました。
編み物は「寒さ対策じゃん」と笑顔で語り、「子どものマフラーとか帽子は毎年編んでる」そうです。
動画の最後では「もっといい感じの難しいものに挑戦したいからYouTubeで色々調べているんだけど挑戦したいなと思います」と語り、完成したブランケットはモフモフで可愛らしく、まるで売り物のような仕上がりです。
この動画には「編み物で精神が整うの共感です!」「編み物しながら質問に答えられるなんて凄い」「癒しでしかない動画でした」「晩酌ルーティン待ってました」など、多くのコメントが寄せられています。
【動画】モフモフで売り物みたい!佐々木さん手編みのブランケット
【あわせて読みたい】佐々木希、手編みのスヌードに「上手」「何でもできる」の声。器用すぎる腕前が話題に


