元横浜DeNAベイスターズ監督のアレックス・ラミレスさんが12月15日、YouTubeチャンネル『ラミちゃんねる』で、沖縄のお気に入りグルメを紹介しました。
今回ラミレスさんは、タレントの宇野乃さらささんと一緒に沖縄県浦添市にある「ブエノチキン」を訪れます。
店を知ったきっかけについて「スワローズ時代にチキンを食べ、もう20年以上通っていると思うよ」と語ります。
同僚の外国人選手とよく来ていたそうで、「ガトームソン、リグス、ガイエル。たくさんの選手と一緒に食べた」と明かしました。
今回2人が食べたのは、店の名物だという骨付きチキン。宇野乃さんは「おいしい、これはハマりますね」「このにんにくの香りがめちゃくちゃ好き」とコメント。
ラミレスさんも「これは凄い。素晴らしい」と絶賛していました。動画ではこのほかにもラミレスさんお気に入りの店舗が紹介されています。
「ブエノチキン」は1982年創業の飲食店です。沖縄県産のやんばる若鶏を使用し、酢・にんにく・ハーブをあわせた秘伝のタレに2日間漬け込んだ後、専用ロースターで2時間丸ごと焼いているそうです。
【あわせて読みたい】元巨人・ラミレス&篠塚和典、仲良しBBQ動画にファン歓喜「レアなツーショット!」

