2025年12月28日(日)にところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホールAにて開催される、『5th LIVE Five 温☆Sparkle!!!!!!!!!』に向け、SPICE独自企画が展開される。2025年に3月から始動し、同ライブにも出演するVUCCAのメンバー5人にリレー形式一問一答でインタビューを実施、担当する温泉むすめについて、VUCCAというユニットについて、楽曲、そして年末に5人が揃うライブについて話を聞いた、ここだけの独占でお届けする。
(C)ONSEN MUSUME PROJECT
第4弾は福地珊瑚(ふくじ・さんご)役の反田葉月が登場!
(C)ONSEN MUSUME PROJECT
Q01.基本です!『温泉むすめ』の魅力とは?
ご当地の温泉の魅力マップを沢山教えてくれるので温泉旅行が更に楽しめること。そして推しむすめがいると知らなかった地域の魅力を知れる。
Q02.反田さんが演じる福地珊瑚というキャラを一言でいうと?
のんびりだけどおてんばむすめ!
Q03.そんな福地珊瑚のご当地である岐阜の福地温泉には行かれました?
ライブで一度、岐阜にお邪魔してぽか旦那様、ぽか女将様にお会いできましたがまだ福地温泉には行ったことがなく今一番行きたい場所です!!
Q04.2025年3月から始動したVUCCAはどのようなグループなのでしょう?
個性や可能性に満ち溢れているグループだと思っています!!
Q05.3月、10月に続き、3度目のステージになります。他のメンバーとのリハーサルはいかがでした?
新しくメンバーになって下さったメンバーと切磋琢磨のんびり頑張っています!! とにかくみんなマイペースで大好きです!! いつか全員揃いたいなぁ。
Q06.ソロ曲「気分はストレンジャー」はポップな曲調にすごい早口で歌詞が詰め込まれています。最初に聴いた印象は?
老若男女誰が聞いてもわかりやすい曲です!! 楽しい!!ぐるぐるぐるぐる。
Q07.「気分はストレンジャー」の作詞・作曲は木下めろんさんです。早口で歌詞でありながら、反田さんの声がクリアに聴こえますが、木下めろんさんとレコーディングの時にどのようなお話はされたのでしょう?
レコーディングの時はお話できませんでしたが、こんな感じで!! の解釈が私と同じでとても楽しくRECを進められました!!
Q08.ソロ曲のレコーディングでの出来事があれば教えてください!
早口言葉が続くのでとにかく噛まないようにはっきりハキハキ歌うことを意識してました!!
Q09.今度の「5th LIVE Five 温☆Sparkle!!!!!!!!!」に向けて一言!
今年の最後にこうして温泉むすめとしてみんなでポカポカできるのが嬉しいです!! みんなと一緒にぐるぐる出来ますように!! 準備しててね☆
Q10.VUCCAメンバー5人に向けて一言!
みんな大好き!! はづきも頑張る!! みんなで最高のVUCCAを魅せましょう!!
ステージングやキャラクターを可愛く届けるチカラに長けた反田葉月さん。
堂々たるステージがこれまでも印象的です。
Kawaiiとエンターテイナーとしての姿が温泉むすめたちを引っ張ってくれています!
VUCCAにとって必要とした要素だったキュートさをリードしてくれる存在。
キャラクター感を出した歌声は6名の声が重なる中でもキュートに届くはず。
福地珊瑚のもつ好奇心旺盛でロマンチストな面と反田葉月さんの持つKawaiiをかけあわせた曲をイメージしたとき、AKBなど48グループにも曲を提供する「クリエイター・木下めろん」さんが生み出す曲が思い浮かび、組み合わせることに。
更にその原曲をデジタルポップな世界に昇華させてくれた陽澄リョウさんにも脱帽です。
曲頭のぐるぐるした回転音は「時代を太古まで巻き戻すイメージ」で入れてあり、歌詞との連動性を反映しています。
その他にも曲全体にキャラクターソングとして引き立たせる要素がたくさんあり、歌声がより魅力的になっています!
大満足な素晴らしいマッチングとなり、言葉がたっぷり詰まった早口ソングでちょこまかとステージを動き回る珊瑚ちゃんの姿が可愛らしく、一聴した温泉むすめファンも耳から離れないキャッチーソングになりました!
次にリレー形式一問一答に登場するのは玉名満美(たまな・まみ)役の青木陽菜。次回をお楽しみに!
2025年12月28日(日)開催の『5th LIVE Five 温☆Sparkle!!!!!!!!!』のチケットも発売中。早めにを入手しておきたい。