お笑いコンビ・タイムマシーン3号の関太さんが1月25日、自身のXを更新し、家族との食事中に感じた“ちょっとしたズレ”をユーモラスにつづりました。
「僕はベタッとしたラーメンとか、ドンっとしたカツ丼とか食べたかったけど多数決で負けました。家族と食の趣味にズレがあります」というコメントとともに投稿された写真には、人気絵本『パンどろぼう』の可愛らしいキャラクターをモチーフにした、彩り豊かなメニューの数々が並ぶ食卓が写っています。
パンどろぼうの絵柄があしらわれたパンケーキの奥には、2022年に生まれた息子・覇王丸(愛称)くんの小さな手もちらりと写り込み、温かい家族の雰囲気が伝わってきます。
関さんはさらに「可愛いとは思いますが、味噌汁のシラスが1番可愛かった」とコメント。キャラクターを模ったおかずではなく、味噌汁に言及するという関さんらしい絶妙なオチで締めくくられています。
SNSでは、「家族と合わせるのは大事!」「キャラ飯かわいすぎて癒される」「家族に合わせてあげていてやさしい」「敗北感が醸し出てしまってる関さん」「覇王丸くんのお手々も可愛いー」といった声が寄せられ、関さん一家の日常に和む人が続出しました。
【画像】食の趣味のズレってあるよね!
【あわせて読みたい】山口もえの子が作った「最高傑作」のかるたに反響。「天才」「絵が上手」


