楽しいニュースをまとめてみました。

俳優の吉沢亮さんとスタッフが運営する公式Xが1月24日に更新され、フランス・パリで撮影されたオフショットを公開しました。

投稿では、「パリ滞在48時間(しか)の吉沢が貴重なオフに #国宝 を公開していた映画館へ」とつづり、主演映画『国宝』が上映されていた現地の映画館を訪れた様子を紹介。写真には、フランス版『国宝(KABUKI)』のポスターの前に佇む吉沢さんの姿が収められています。

スタッフは、「仏版ポスターの前に佇む吉沢の横を通り過ぎて『Kabuki』と言いながらチケットを購入するお客様に感動するteam吉沢でした」と、現地での心温まるエピソードも紹介。日本の歌舞伎を題材にした作品が、国境を越えて届いていることを実感した瞬間だったようです。

また、写真ではFUJIFILMの「instax mini Evo Cinema」を手にカメラを構える吉沢さんの姿も。『国宝展』でも知られる写真家・荒井俊哉さんが撮影を担当したことも紹介されています。

投稿には、「なんと48時間とは」「パリ滞在のお写真うれしいです!!」「仏版ポスター素敵ですよね」「エピソードを伺ってじぃ〜んとしました」「居合わせたお客さんが羨ましいです…」といった声が寄せられ、貴重なパリでのひとときに多くの反響が集まっています。

なお、吉沢さんはファッションブランド「Dior」の2026-2027年ウィンター ショーに招待されパリを訪れており、今回の映画館訪問は、その合間に実現したひとときだったようです。

【画像】現地の人は気づかない…?本人ポスターの前でパシャリ

【あわせて読みたい】林家たい平、錦糸町駅でスカイツリーと総武快速線の光景に感動 ホームで思わず撮影「新鮮でステキでした」

…クリックして全文を読む