ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが2月3日、YouTubeチャンネル『寺門ジモンのウザちゃんねる』を更新。浅草を代表する老舗洋食店を訪れる様子を公開しました。
今回ジモンさんが訪れたのは、浅草の「ヨシカミ」。店に到着すると、「ただいま席110分ほどお待ち」という案内板を発見し、「すごい人気店です」と驚きます。
注文したのは「大好き」だというエビフライとスープ・サラダのセット。運ばれてきたエビフライにタルタルソースをたっぷりとつけながら「一生エビフライ食べ続けんだろうな俺、子どもみたいに」と笑顔を見せます。
一口食べると「うまっ。最高よ。箸で食べる洋食って美味しいよね。付け合せのポテトサラダもうまい」と絶賛。
さらにハンバーグやタンシチューも堪能し、「デミ天国だ。うまっ」「浅草、幸せ飯だ」と老舗の味に舌鼓を打ちました。
「ヨシカミ」は1951年(昭和26年)創業の老舗洋食店です。「うますぎて申し訳ないス!」というキャッチコピーで知られ、エビフライやタンシチューなどが高い人気を誇っています。
【動画】寺門さんが大絶賛したエビフライ
【あわせて読みたい】 山崎弘也、秋葉原で出合った“明治45年創業”の味に感動


