楽しいニュースをまとめてみました。
このお魚はなんでしょう?このお魚はなんでしょう?

この魚、正面から見るとなんだかわかる?

農林水産省が2月4日、公式X@(MAFF_JAPAN)に「お魚顔面クイズ」を投稿しました。

日本の食卓ではお馴染みの魚。皆さんはわかりますか?

正解は……

農水省はXに、「写真はとある魚を正面から見たものです。何の魚でしょう?」と写真を投稿。

ヒントとして、「日本人にお馴染みのあのお魚。冬場は特に脂が乗って美味しくなります」と綴っています。

この投稿のコメント欄を見ると、ウナギやサバ、フグなどの回答が多く見受けられます。

農水省は、正解を2月5日に発表。

「昨日の『お魚顔面クイズ』の答えは、、、 サバ(マサバ) でした!」と投稿しました。

その上で、「毎月3〜7日はさかなの日です。 色々な魚をおいしくいただき、みなさんで水産物の消費拡大を盛り上げましょう!」と呼びかけています。

皆さんは当てることができたでしょうか?

【画像】「お魚顔面クイズ」。農水省の「正解」の投稿がこれだ

【元記事に戻る】若い人たちは知らない?この“少し変わったスプーン”は何に使う?農林水産省がクイズ

…クリックして全文を読む