お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之さんが2月20日、InstagramとYouTubeチャンネルを更新。食材は2つだけで、10分以内で完成する「禁断の長芋チーズ焼き」のレシピを紹介し、反響を呼んでいます。
馬場さんはInstagramで「叩いて焼くだけ!リピ確定『禁断の長芋チーズ焼き』をご紹介 食材2つ・8分で完成!財布にも優しく、超簡単な“ふわとろ”レシピです ぜひお試しください〜🤓」とつづり、写真と材料を投稿。長芋を調理したり、チーズと一緒に焼いたりする様子が写っています。
YouTubeチャンネル『馬場ごはん』ではレシピの詳細を公開。冒頭、馬場さんは「今日は使う材料が4つのみで超シンプル。油も使いません」と紹介しました。
馬場さんは長芋を洗う前に“ある工夫”をしたのち、袋に入れます。さらに麺棒と手で叩き、砕きました。「皮ごと食べるのが、食感が良くなる」とのこと。
調味料を入れて揉み込んだのち、フライパンで溶けるチーズとともに焼いていきます。ここでも美味しく焼くためのコツを駆使し、調理を進めて完成です。
完成した「長芋チーズ焼き」を食べた馬場さんは「飲めるやつですね。チーズはカリカリで香ばしくて、長芋はトロッとしてるのでスルスル入ってきます」と話していました。
馬場さんのアイデアレシピにファンからは「叩いて焼くだけですが、ごちそうだと思います」「洗い物が少なくていい」「チーズと長芋は最高」「絶対に美味しいやつ!」などのコメントが寄せられています。
【あわせて読みたい】 清水宏保、ミラノで見かけた派手な五輪サポートカーに大興奮


