楽しいニュースをまとめてみました。

日本時間の3月15日、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーの試合前に発生したハプニングがファンの間で話題になっています。

【動画】どうしてこうなった?主審が円陣の中心に

チェルシーの選手たちが試合前に結束を高めるための「円陣(ハドル)」を組みましたが、その際、レフェリーを取り囲むような形になりました。

レフェリーは困惑した表情を見せますが、選手はお構いなしどころか、コール・パーマー選手は背中に抱きつき、チームの一員であるような振る舞いを見せます。

結局、選手たちはレフェリーを中心に士気を高め、円陣を解きました。イエローカードが出ることも予想されましたが、お咎めなしとなっています。

アメリカのスポーツチャンネルでプレミアリーグを放送している「NBC Sports Soccer」は、この動画を公式Xで紹介。「Chelsea’s pregame team huddle today had a special guest—the referee.(今日のチェルシーの試合前円陣には、スペシャルゲストがいたよう――なんと、主審だ)」とツッコミを入れました。

なんとも珍しい光景にファンから「何が起こってるんだ」「全員にイエローカードを出すべきだった」「レフェリーはチェルシーの選手になりたかったのか」などのコメントが寄せられています。 

 【あわせて読みたい】サンド富澤、震災15年の気仙沼を再訪⇨宿の“豪華すぎる海の幸”に「ウワサ以上の夕食の量!」

…クリックして全文を読む