新玉ねぎの浅漬け

新玉ねぎは、この食べ方が正解です。漬けるだけなのにポリポリ食感と甘みが際立ち、ひと口ごとに止まらなくなります。さっぱりしているのにしっかり満足できて、気づいたらどんどん食べ進めてしまいます。倍作ってもすぐになくなる人気レシピです。
調理時間:
約10分(漬け込み時間を除く)
材料(2人分):
新玉ねぎ(薄切り) 1個(300g)
砂糖 大さじ1と1/2
酢 大さじ1と1/2
塩 小さじ2
作り方:① 保存袋にすべての材料を入れる。

② ①を冷蔵庫に半日置いたら、完成!

新玉ねぎ、これで一気に消えます

漬けるだけなのに、想像以上に手が止まらなくなるやつでした。
冷蔵庫から出した瞬間、さっぱりした香りが広がって、そのままつまみたくなります。
ひと口食べると、ポリッとした食感と一緒に、新玉ねぎの甘みがじんわり。
辛みはほどよく抜けていて、食べやすいバランスです。
そこに酢のさっぱり感と砂糖のやわらかい甘みが合わさって、シンプルなのにしっかりクセになる味。気づいたらずっと食べ続けていました。
🔥半日しっかり漬けるのが大事
時間をおくことで味が中までなじんで、全体のまとまりがぐっとよくなります。
常に冷蔵庫に入れておきたくなる一品です。
🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳


