思わず二度見してしまうような“ラーメン作品”が、Xで注目を集めています。
【画像】そのままズズッと食べられそう…!アイロンビーズのラーメン
投稿したのは、雑貨屋「おすし雑貨研究所、松」(@y_beads)。
「アイロンビーズでラーメンをつくりました」とコメントを添えて公開されたのは、どんぶりに盛られたラーメン。しかしよく見ると、麺やスープ、メンマ、チャーシューなど具材のすべてがアイロンビーズで作られています。
特に目を引くのが、箸で持ち上げられた麺の表現。立体的な動きまで再現されており、思わず見入ってしまう仕上がりです。
投稿主によると、この作品は自身で制作したもので、構想に約3カ月、制作時間は約10時間。「いつも考える時間の方が長くて、作り始めるといっきに作ってしまいます」と話します。
こだわりのポイントは「麺の箸上げ」で、全体のバランスを整えるのに苦労したと振り返りました。
投稿には、「目の前においてあったら食べたくなっちゃうね」「わぁ。力作ですね」「ラーメンチャーハンセット最高です」「プロすぎるwwww」「また餃子の王将行きたくなってきた!」「天才的で凄い!」といった声が寄せられています。
反響について投稿主は、「たくさんの方に見てもらえて嬉しいです」とコメントしています。


