楽しいニュースをまとめてみました。

タレントの井戸田潤さんが5月22日、YouTubeチャンネル『ハンバーグ師匠チャンネル』を更新。トヨタのハイラックスサーフと出会う動画を公開し、反響を呼んでいます。

【動画】「憧れた…」井戸田さんが感動した“トヨタ車”

動画は、車の買い替えを検討しているチャンネルスタッフのために、井戸田さんが神奈川県横浜市にある「V2-Style」で中古車探しをするもの。「300万円台、荷物がたくさん積める、四輪駆動車」を希望の条件として探していきます。

今回、販売店のスタッフに紹介されたのは、薄いグリーンのトヨタ車「ハイラックスサーフ」。ひと目見た井戸田さんは「すっごい綺麗ですよ」「やっぱこれかっこいいですね」と語ります。

1998年製という車に乗り込むと「うわあ懐かしい。これだな!」「サーフなんてむちゃくちゃ憧れたもんな。昔ながらの匂いがする」と大絶賛。運転席に乗り込み、エンジンをかけると「欲しいなあ」とつぶやきました。

動画では、後部座席をフラットシートにできることや、リアガラス(後部のガラス)をパワーウインドウスイッチで開閉し、「これ、むちゃくちゃ便利だよ」と驚く様子が公開されています。なお、値段は300万円台前半とのことでした。

ハイラックスサーフは、トヨタ自動車が1984年に「1代目」を発売した大型SUV車。動画で紹介されているのは、1995年12月に発売された「3代目」とみられます。2009年8月、「4代目」で生産を終了し、このセグメントのSUVは「ランドクルーザープラド」に一本化されています。

【あわせて読みたい】テツandトモ・トモ、群馬で老舗店の“名物弁当”を堪能

…クリックして全文を読む