楽しいニュースをまとめてみました。

シェットランドシープドッグ(シェルティ)がテレビに映る寿司画像を前にみせた仕草が、Xで話題です。

【画像】人間でもたまに舐めたくなるよ

「テレビの寿司なめてた🐶」そんなコメントともに写真を投稿したのは、シェルティのベルっちくんの飼い主(@9a_u0)さん。

写真には、テレビ画面に映ったお寿司をぺろりと舐めるベルっちくんの姿が写っています。

ベルっちくんは、この5月で1歳になった男の子。明るく、人見知りも犬見知りもしない、わんぱくな性格だそうです。

飼い主によると、このとき見ていたのは朝の情報番組「グッド!モーニング」。ベルっちくんはいつもアナウンサーが持つ指し棒を気にして見ているのだとか。

今回の写真も、指し棒に夢中な様子を撮影した動画の一場面を切り取ったものだそうで、テレビの画面がお寿司の映像に切り替わった瞬間、「びっくりしてとりあえず舐めてみた、という感じだった」と振り返ります。

この投稿には「可愛すぎる」「味はしないなのよ。残念ながら」などの声が寄せられ、コメント欄は温かな笑いに包まれました。

ちなみに、ベルっちくんは普段からテレビによく反応し、犬が映ると画面に駆け寄ることも。特に柴犬には強く反応し、テレビの裏まで探しに行ってしまうそうです。

好奇心いっぱいなベルっちくんの行動に、思わず頬がゆるむ投稿でした。

【あわせて読みたい】海岸で3度も拾った“ルパンの顔”、その正体は…⇒70年代の思い出に「これは懐かしい」と反響

…クリックして全文を読む