楽しいニュースをまとめてみました。

タレントの飯島直子さんが6月11日、インスタグラムを更新。自宅で育てているポトスが元気を取り戻したことを報告しました。

【画像】みんなのアドバイスで元気に!復活したポトス

飯島さんは「萎れたポトス みんなが教えてくれたすべてのことをやってみました^ – ^ すこし元気になってきたようです」とつづり、写真を複数枚投稿。元気に鮮やかな緑色の葉を広げるポトスが写っています。

続けて、「ありがとうヽ(;▽;)ノ 大事に育てよう」と感謝をつづりました。

この投稿にファンから「直ちゃん、ポトス少し元気になって良かった」「復活したのは凄い」「ポトス復活!!直子さんの愛とみんなの愛が復活させた~素晴らしい」などと、温かい声が寄せられました。

ポトス」は、つる性の美しい葉が特徴的なサトイモ科の植物です。熱帯地方では大きく育ち、数十センチまで伸びることもあるようです。 

ハートのような形をした葉と、光沢のある鮮やかな緑色が特徴的で、観葉植物として人気があります。 

【あわせて読みたい】磯野貴理子、野鳥オオルリ&キビタキの撮影ショットが「夏らしい」

…クリックして全文を読む