楽しいニュースをまとめてみました。

アメリカのトランプ大統領が6月20日に投稿した“娘”の写真に、疑問の声が上がっている。

【画像】「これは誰なんだ」と疑問の声が上がったトランプ氏の“娘”の写真

「素晴らしい娘だ。私の誇りだ!!!」というコメントと共にトランプ氏がトゥルースソーシャルに投稿したのは、ソファに座って受話器を耳に当てる金髪の人物だ。

トランプ氏には、イヴァンカ・トランプ氏とティファニー・トランプ氏の2人の娘がいる。

しかし、トランプ氏が「素晴らしい娘」と称賛した写真の人物は、ふたりのどちらにも見えない。

SNSには「これは誰なんだ?」という疑問の声や、「ティファニーと間違えたのではないか」などの声が投稿された。

首都ワシントンD.C.で行われた父親の大統領就任式に参列したイヴァンカ・トランプ氏とティファニー・トランプ氏(2025年1月20日)首都ワシントンD.C.で行われた父親の大統領就任式に参列したイヴァンカ・トランプ氏とティファニー・トランプ氏(2025年1月20日)

この人物が誰かについてSNS上で有力視されているのが、トランプ氏の支援者で億万長者のジョン・キャツィマティディス氏の妻、マーゴ・キャツィマティディス氏ではないかという説だ。

デイリー・ミラー政治編集者のマイキー・スミス氏は「写真の女性は、おそらくマーゴ・キャツィマティディスです。写真は(トランプ氏が今週末滞在している)キャンプ・デービッドでクリントン政権時代に撮影されたものではないかと思います」とXに投稿している。

また、トランプ氏が「素晴らしい娘」と呼んだのはマーゴ氏本人ではなく、マーゴ氏とジョン氏の娘で、マンハッタンで共和党委員長を務めるアンドレア・キャツィマティディス氏ではないかという推測も投稿されている。

アンドレア氏は21日、トランプ氏の投稿をXでシェアして、「大統領、お誕生日パーティーにご招待いただき、ありがとうございました。アメリカへの誇りにあふれた、本当に素晴らしい祝賀会でした。アメリカのためにやっているすべてのことに感謝します!」とコメントした。

トランプ氏は、写真を投稿した理由や、いつどこで撮影されたものなのかなどについて現時点では説明していない。そのため、実際にマーゴ・キャツィマティディス氏かどうかについては推測の域を出ておらず、なぜ「私の誇り」と称賛したかなどは不明だ。

トランプ氏は21日には、父の日を祝うメッセージを投稿し、アメリカは雇用者数や株式市場、経済や軍事力で絶好調であり、あらゆる面で勝利していると主張した。

トランプ氏は17日には、フランスのベルサイユ宮殿でイランとの戦闘終結に向けた覚書に署名した。

最終的な和平合意の協議がスイスで開始される中、トランプ氏は父の日の週末を、首都ワシントン郊外にある大統領専用山荘キャンプ・デービッドで過ごした

…クリックして全文を読む