サモエドの抜け毛で作った“指サック”が、SNSで注目を集めています。
【画像】この指サック、付けてみたい!
投稿したのは、「ダッツファミリーCh.」(@samoyed_dazs)さん。
「サモエドの毛で作った指サックがモフモフで最高だった」というコメントとともに、愛犬「ダッツ」さんの写真を投稿しました。
写真には、真っ白な毛並みのダッツさんと、その抜け毛で作った指サックをつけた手が写っています。指先がふわふわの白い毛に包まれており、なんとも可愛い仕上がりに。
飼い主によると、写真はトリミングサロンでシャンプーしてもらい、乾かし終わったあとに撮影したもの。ダッツさんは毎回かなりの量の毛が抜けるそうで、床に落ちていた抜け毛の塊を集め、指に巻きつけたのがきっかけだったといいます。
その後、指サックを作ってもらったところ、とてもフワフワで気持ちよく、保温性もあって温かかったそうです。
SNSでは「🐶わたしがつくりました」「指だけシロクマ」「手袋お願いします!」「ミッキーの手みたい」といった声が寄せられました。
反響について、飼い主は「ダッツくんのモフモフで作った手袋欲しいという反応に共感しました!」とコメント。「冬に大活躍すること間違いないなと思いましたね笑」と話しています。
ダッツさんの日常はInstagram、TikTok、YouTubeでも公開されています。
【あわせて読みたい】飼い主に懐かない猫、3年目にして“しぶしぶ”遊びに付き合ってくれる⇨「しゃーなし感w」「まんざらでもない」と爆笑


