フィギュアスケーターの宇野昌磨さんが7月26日、Xを更新。ゲームに負けたあとの独特すぎる“頭の冷やし方”を公開し、話題を集めています。
【画像】独特すぎる…宇野琉!頭の冷やし方
宇野さんは、「ゲームに負けすぎて頭を冷やしてる」と投稿。写真には、スケートリンクの上で逆さまになり、頭を氷につけるような体勢をとる宇野さんの姿が写っています。さらに、手にはゲーム機「Nintendo Switch2」を持っており、リンクの上でもゲームへの本気度が伝わってくる1枚です
この投稿には、「これもまたゲームが強くなるための練習か…」「物理で冷やしてるW」「ゲーマーのみに許されるダイレクト冷却法」「それでもSwitch2は手放さない」「なんで、毎回質の高いツイートできるんや」といった声が寄せられています。
宇野さんはフィギュアスケーターとして活動する一方、5月には日本のプロeスポーツチーム「VARREL」のGAMER部門に加入。スケート活動と並行して本格的にゲームに取り組み、配信やイベントを通じてゲームの楽しさを発信しています。
また、5月22日にはフィギュアスケーターの本田真凜さんとアイスダンスで競技に挑戦することを発表し、大きな話題となりました。
【あわせて読みたい】寺門ジモン、石川・金沢のミシュラン2ツ星店で絶品「ウニそうめん」を堪能⇨美しい“金魚椿”の演出に「これはすごい」


